Zenyumの体験者インタビュー!アイドルグループ「AXXX1S」の多村栄佑(たむ)さん

6 9月 2022

多村栄佑(たむ)AXXX1Sアクシス

AXXX1S(アクシス)多村栄佑さんのプロフィール

愛知県出身のアイドル、現在は8人組男性アイドルグループ・AXXX1S(アクシス)で活躍中。

誕生日:1995年6月20日
星座:ふたご座
出身:愛知県
特技:社交ダンス
趣味:散歩

Zenyum(ゼニュム)で歯科矯正を始めたきっかけ​

Zenyumのマウスピース矯正

「実は小学生のときに歯の矯正を…」

実は、小学生のときにワイヤー矯正をやっていたのですが、治療が終わる前に断念をしてしまいました。

歯並びで少し気になる箇所が残っていたのですが、特にきっかけがなく、もう一度歯科矯正をしようとは考えていませんでした。

そんな中でZenyumのマウスピース矯正のことを知り「やってみようかな」と思ったのがきっかけです。

ワイヤー矯正をしていたときの印象

ワイヤー矯正は器具がついているため、どうしても見た目が気になっていました。

また食事をするときも、食べにくかったり、歯を磨きにくかったりと、治療期間中は不便に感じることが多々ありました。

本当は最後まで頑張って続けた方が良かったのですが、まだ小学生だったので・・・

当時はまだ子どもだったので、歯並びの重要性が分かってなかったのかもしれませんね(笑)

Zenyumのカウンセリングをきっかけに

仕事で舞台に立つ機会が多く、どうしても歯並びが気になってしまったので、Zenyumさんの無料オンライン診断を受けることにしました。

実際にカウンセリングに行くと、歯並びで違和感があった箇所が全て気になり、この機会にマウスピース矯正に挑戦しようと思いました。

Zenyumを選んだ決め手は?

一番は透明のマウスピースなので「目立たない」という部分です。

ワイヤー矯正ですと、矯正していることが見た目で分かってしまいますが、マウスピース矯正にはそれがないのが自分の中でポイントでした。

また治療期間も(自分の場合は)半年と短く、「それくらいの期間であれば無理なく治療できるかな」と感じた部分でした。

あとは今コロナ期間中で基本的にマスクをしているので、マウスピースが余計気にならないというのも、正直追い風になったと思います(笑)

Zenyumを実際に始めてみた感想

「歯が動いてきた実感があります」

矯正を始めるときは「本当に歯が動くのだろうか…」という疑いが少しありました。笑

今、マウスピース矯正を始めて半分くらいが終わったのですが、歯がしっかり動いている実感があります。

鏡を見たときに「あ、歯が真っ直ぐなってきたな」と感じるようになりました。

「痛いと思っていましたが実際は…」

またマウスピース矯正を始めるとき、最初は正直痛そうなイメージがありました。

確かにアライナーを新しいものに変えた1日〜2日は少しだけ痛むこともありますが、耐えれるというか気になるほどではなかったです。

なので、食事のとき以外はずっと装着することができました!

マウスピース矯正で特に良かった部分は?

Zenyum 隱形牙套gif

「とにかくアライナーが目立たない!」​

アライナーが透明で歯にぴったり装着されるので、全く目立たず本当に有り難いです。

アライナーをつけた状態で人と会っても「全く気づかなかった!」と言われます。

自然と笑顔が出るように!

歯並びが整っていくにつれ、笑顔が出やすくなった気がしますし、見た目の改善の部分が一番大きいです。

これから半分治療が残っていますので、もっと歯並びが良くなっていくのが今から楽しみです!

マウスピース矯正に向いていない人は?

渋谷歯科クリニック

「マウスピース矯正を途中で止める友達が何人か…」

周りにマウスピース矯正を始めたけど、途中で辞めている人が何人かいます。アライナーの装着が手間と感じる人が多いのかもしれません。

Zenyumでは歯科矯正をする上で、歯を動かしやすくするためにスペースを空ける「IPR」をするので、しっかり矯正をするしか無いと思えました。

そういう部分でも、Zenyumのマウスピース矯正はある意味「良い強制力」が働き、しっかり続けられる人が多いのだと感じます。

「飲食の時だけ少し大変かもしれません」

アライナーを装着しているときは基本的に水以外は飲まないようにしています。そこだけ少し大変ですね(笑)

また気軽にコンビニとかに行って、ちょっとしたお菓子を買って食べることも少なくなりました(笑)

そういったところは不便に感じる人もいるかもしれません。

歯科矯正を検討している方に伝えたいこと

多村栄佑(たむ)AXXX1Sアクシス

繰り返しになりますが、Zenyumの魅力は何といっても「人目が気にならない」ことと「短い期間で治療が終わる」ことです。

マウスピースを装着しているだけで、自然と歯並びが整っていくので、そういった部分がメリットだと感じます。

今はまだコロナ禍が続き、マスク生活が続いていると思いますが、脱マスク生活が始まるときに向けて、今から歯並びを綺麗に整えておくことを、ぜひみなさんにおすすめしたいと思います!

Table of Contents

他のおすすめ記事...

カテゴリーから探す

Search

免責事項

このデバイスまたはソフトウェアは、いかなる医療目的(いかなる病状または疾患の検出、診断、監視、管理または治療など)にも使用されることを意図していません。 このデバイスまたはソフトウェアによって提供される健康関連の情報は、医療アドバイスとして扱われるべきではありません。必要な医療アドバイスについては、医師にご相談ください。

検索する

ニュースレタ

ーを購読する

毎週、商品の紹介や歯や口内ケアの役立つヒントを受け取ることができます。

Subscribe

to our newsletter

Receive weekly product promos, information and oral care tips!